ポスティングする際に注意したい事

マチポスの配布員は全員自社スタッフ。町田市在住です。
マチポスの配布員は全員自社スタッフ。町田市在住です。

これから町田でポスティングをご検討のお客様や、今ご依頼されているポスティング会社からのお乗り換えをご検討のお客様に「ポスティングする際に注意するべき事」をお教えします。


ポスティング会社は様々な形体があり現在首都圏だけでも200社程が営業していますが、実は実際にポスティングを行っている会社はその半数程なんです。


どうゆう事かというと、表面はポスティング会社を名乗っていても実態はポスティングの仕事を取ってくる営業会社という事です。そうなると自社に配布員はいませんし、スタッフは営業はできてもポスティングの事はよく分からない場合があります。


ここまではまだいいのですが問題は、営業会社で受注が決まると当然外注に配布を依頼します。そしてその外注先がその下請けや孫請けに実際の配布業務を依頼するケースが多いのでデメリットとして、どのような配布をしているか分からない・クレーム発生時の対応が遅いなどの自体を招いてしまいサービスの品質が低下してしまいます。


低価格で反響が出るポスティングを行いたいなら自社で営業から配布まで行い、その他チラシデザイン作成や印刷も全て責任を持ってやってくれる会社が望ましいです。


当社は、自社配布員・町田市密着・外注無しでサービスに責任を持ってご提供させて頂きます。

町田のポスティング会社ならマチポスにお任せ下さい!